HOME > 特集記事 > 女性のためのイベント「なでしこ倶楽部」スタート

女性のためのイベント「なでしこ倶楽部」スタート

エルミタージュ×あんどまーさ×佐賀の女性で作る不定期開催イベントを開催していくことになりました。
第1回は、9月25日(日)10時スタートです!
会場は、風情ある佐賀市柳町の街並みの古民家 旧中村家(あんどまーさ)

nadeshik02.jpg
古民家の風情の中、大和撫子、日本女性の内面からの美しさの学び舎「なでしこ倶楽部」
「心を磨く講座」+「悩みを払拭する各種カウンセリング」+「健康な身体づくりレッスンと講座」
自分を満たしてあげることで、心も体も緩みます。素敵な出会いがありますように。


この美しい風情ある町並みの古民家をベースに、和の文化に触れながら、心豊かな日本女性の心、そして自分の身体について学んで行けたらと思います。
コンセプトは「和心・大人大和撫子女子になろう」

家族のために、自分のためになる知識を学ぶ場所と相談できる人が集う場所そこを「なでしこ倶楽部」と呼びます。
いろんなことが簡単に便利に手に入る時代になりました。誰でも簡単に起業できる時代になりました。
その中で、日本の文化、芸術、人の手でしか生まれない、長年の経験が無ければできないことも日本にはたくさんあります。同じように女性だからこそ出来ることも、気づくこともたくさんあります。広く浅くも良いけれど、深く学んでこそ、真に自分のものになって行くものこそ本物ではないかと思います。

nadesikoclub01.jpg
第1回 2016年9月25日(日)
会場:柳町 旧中村家「あんどまーさ」
時間:10:00~16:00(入場無料)

○柳町って?
 佐賀市街なか再生計画の一環として定められた拠点4エリアの中の1つであり、長崎街道沿い「佐賀市歴史民俗館」として明治や大正期の旧家や銀行の建造物が立ち並ぶ、趣のある通りです。佐賀市の古民家再生プロジェクトとして近年次々に新たな店舗がオープンしにぎわいを見せています。

○旧中村家って?
 会場は、古民家旧中村家「あんどまーさ」です。こちらは通常はピラティス・ヨガのスタジオとして6月に移転オープン、一般の方にも開放している古民家です。柳町歴史民俗資料館の一角、大きな古木が目印の八坂神社の道向かい、非常に良い気の流れる場所です。


【講座案内】
◇10:30~12:30「お薬いらずのデイリーアロマ」/ 講師:アロマリラクゼーションルームシャティー 宮近 由紀子
参加費1000円 定員 8名

◇11:30~12:30美容と健康にいい「手作り酵素」/ 講師:山下 純司
参加費500円 定員10名

◇13:00~14:00「腸内環境のお話し」/ 講師:坂口 淳子
こころとからだをほぐして、腸内フローラを育てましょう!
参加費500円 定員 10名

◇ピラティス体験レッスン
①10:30~11:15「はじめてのピラティス」/ 講師:MIE
レッスン参加費500円 定員 8名
②14:45~15:30「はじめてのピラティス」/ 講師:SHIZUKO
レッスン参加費500円 定員 8名

【出店】
☆マヤ暦鑑定 / 隠れ家サロン~apaiser(アペゼ) 鈴山純子
☆禅タロットカードセラピー / 白石万里子
☆チョークアート体験教室 / ひだまりOKKO堂
☆リンパマッサージ / リンパサロンchiyu-治癒力
☆運命鑑定 / Liv plan 藤木さおり
☆数秘鑑定 / misao
☆カラー個性診断 / キレイデザイン学 林美保子
☆クリスタルセッション / LA LUZ 愛世

その他、物販コーナーにはエルミタージュで選りすぐりの佐賀から発信されているアイテムをベースにご紹介コーナーを作ります☆
詳細はイベントコーナーにてご紹介しています!(^^)


× 閉じる